Maenam/ Beaucoup Bakery & Cafe







よく晴れた金曜日、友達とMaenamへ、ランチに行きました。

芽キャベツ炒め、牛肉のカレーと、パッタイをシェアしました。
創作タイ料理(?)のようなレストランで、昔から
「あそこは美味しいよ」
と、聞いていたのだけれど、カナダ人に言われてもなあ、とずっと行かずにいたら、本当に美味しかった(笑)
特にカレーは、こちらではあまり味わえない「うまみ」があり、コクがあって美味しかったです。

その後、近くのBeaucoup Bakery & Cafeで、チョコレートのタルトを食べました。
あいかわらず狭くて、やたらと混んでいるこのカフェ、もうちょっと座れるところがあるといいんだけどなあ。

日曜日から、いよいよサマータイムに突入しました。
晴れると、日が長くなったのがよくわかります。
もうあんまり雨が降りませんように。

Comments