Chambar Restaurant/ Caffé di Beppe







先週金曜日は、朝から雪が降り続き、ダウンタウンも雪で真っ白になりました。
2月の後半に、こんなに雪が降るなんて、本当にめずらしい。

たまにしか会えない友達と、ランチの約束をしていたので、けっこうな雪の降るなか、Chambar Restaurantへ、行きました。
雪国育ちの友達(そういえばわたしも雪国育ちですが)は、雪なんてなんのその、みたいな感じでやって来ました(笑)
前日は友達のお誕生日で、お肉食べよう!、ということになり、二人ともステーキを食べました。
家であまり肉系を食べないので、たまに外で食べると美味しい。
ちょっとオイリーだったけれど、ロースト野菜も美味しかったなあ。

その後、友達が行ってみたいというCaffé di Beppeへ、コーヒーを飲みに行きました。
窓の外にしんしんと雪が降り、その雪のせいでとても静かで(うるさいのはわたしたちだけ)、カフェの雰囲気ともあいまって、まるでヨーロッパにいるような雰囲気でした。
わたしは、りんごジャム?とアーモンドがのっかっているブリオッシュを食べたのだけれど、美味しかったです。

なぜかいつも、このブログを信じられないほどに大絶賛してくれる貴重な(?)友達、今回もまたしゃべりまくって、楽しかったなあ。

Comments