雪のち晴れ













一日じゅう雪が降り続いた金曜の翌日、お天気は朝から快晴となりました。
こんな時期にけっこうな量の雪が降り(しかもダウンタウンに)、雪の翌日が快晴になるなんてめったにないことなので、はりきって(?)朝から雪見散歩に出かけました。
いつも見慣れているイエールタウンも、一面の銀世界で、まさにwinter wonderland。

まあカナダの内陸部とか、東海岸の人たちにしてみれば、これくらいの雪で何言ってんだ、という感じでしょうが、バンクーバーの人たちは大騒ぎ(笑)
みんな朝の早くから、スマホやらカメラ持参で、写真を撮りまくっておりました。
たいたいこの程度の雪で、道路にソルトを撒きすぎている気がする・・・

ダウンタウンは午後にはすっかり溶けてしまい、泥だらけのベチャベチャ雪の残骸が散らばるだけとなりましたが、こんなにきれいに晴れるなら、雪でもいいなあ。

Comments