Saboten Canada(新宿さぼてん)





なぜか最近、無性に揚げ物が食べたくなるワタクシ。
RichmondのAberdeen Centreに入っている、Saboten Canada(あの「新宿さぼてん」です)へ、行ってみました。

オープンしたのは、もうずいぶん前だと思うのですが、初めて食べました。
わたしは「さぼてんセット」を、ダーは「エビカツカレー」を注文。
まあ本家と違って、お肉はやや薄めで、フードコートなので食器がプラスチックなのがイマイチだけれど、想像していたより、美味しかったです。

こちらの人たちは、揚げ物(deep fried)が基本的に大好きだし、和食レストランでも、からあげやとんかつはよく出ているようだし、ちょっとオシャレな「とんかつ専門店」みたいなお店をオープンしたら、かなり流行ると思うんだけどなあ。

この日は快晴、山に新雪が見えて、すごーくキレイだったものの、むちゃくちゃ寒かった〜

Comments