Le Marché St. George








昔から、おしゃれ/ローカル・カフェとして有名な、Le Marché St. Georgeへ、行きました。

何年もいろんな人の写真を見て、行ってみたいなあ、と思いながら、初めて行きました。
小さいし、混むだろうと思って、けっこう朝早くに行ったのに、晴れていたせいか、すでにめちゃくちゃ混んでいて、そば粉クレープごときに40分。
並んでいた人たちは、さすがにややイライラしていて(カナダ人は、こういうことにはかなり気が長い)
「コーヒー買いに寄っただけなんだけどねえ」
と、前にいたオバちゃんも、文句を言っておりました(笑)

すごくフォトジェニックなカフェで、クロワッサンやペイストリー類も美味しそうだったし(クレープは意外とフツーだった)、近所にいれば立ち寄ってもいいけれど、こんなに混んでいると、なんだか落ち着かないかも。
まあ次回行くなら、平日がいいかな?

Comments