L'Abattoir/ Buro The Espresso Bar








すっかり書くのを忘れていたのですが、一日じゅう雨が降り続いた年末の日曜日、友達とL'Abattoirへ、ブランチを食べに行きました。

友達はバーガーを、わたしはパンケーキを食べました。
このパンケーキが、むちゃくちゃ美しくて、サイズもバカでかすぎず、ふわふわ/もちもち/メープルシロップしみしみで、美味しかった〜
詳しいことは忘れてしまったけれど、上にのっかっていたのは、pear(ナシ)のコンポートだったと思います。

しかも、カウンタバーのお兄さんがイケメンで、近いところからと、遠目からと、2枚も写真を撮ってしまった(笑)
美味しいものを食べつつ、目の保養もできるってシアワセ。

その後、土砂降りの中を歩くのが嫌だったので、近場のBuro The Espresso Barへ。
座るところがたくさんあり、いつもMac族でいっぱいのカフェ。
すると隣の人が、Macも開けっ放し、カバンも置いたまんまで、突然お店の外に飛び出して行ってしまい、いったい何??、と思っていたら、どうやらパーキング・メーターのチェックのおじさんが来ていたらしく、慌ててコインを入れに行ったことが判明。

バンクーバーはわりに安全だからいいけれど、これがイタリアだったら、あっという間に持ち物全部、盗まれているだろうな(イタリアのみなさんスイマセン)。

Comments