Ganache Patisserie







雨ばかりの週末、するとこもないので、ぷらっと買い物がてら、ケーキを食べに行きました。
ものすごく久々の、Ganache Patisserie
本当は違うところに行きたかったのだけれど、満席で入店できず。
雨の日はみんな、ケーキが食べたくなるのかしらん。

ハイチのカカオ豆を使った、チョコレートケーキを食べました。
飾りの「G」が割れていたけれど(日本だと、こういうのは出さないだろうなあ)、まあ美味しかったです。
ウェディング・ケーキの模型がやたらと置いてあるかと思えば、右側の壁には、ずらりとジブリなどのアニメ・ポスターが飾ってあり、あいかわらずお店のコンセプトが謎でしたが(笑)

ところで、日本から戻ってきたら、あのChicco Cafeがクローズしておりました。
長年営業していて、唯一の正当な(?)日本のケーキ屋さんだったのに、ショック〜〜涙

Comments