食べてばかりのクリスマス休暇





23日の土曜から26日の火曜まで、クリスマス休暇だったバンクーバー。
散歩もできないほどクソ寒くて(失礼)、結局食べてばかりしておりました。

クリスマス休暇に入る前の金曜日は、ダーが半休だったので、YEW seafood + barへ、ランチに行きました。
わたしはダックのグリルを、ダーはサーモン・バーガーを食べました。
このYEWも、最初のころは美味しいと思ったけれど、だんだん手を抜き気味になってきて、飽きてきたかなあ←言いたい放題

ちなみにダーの会社は、クリスマスやらサンクスギビングやらイースターやらの休暇の前は、社員がほとんどいなくなるため、決まって半日になります。
「定時まで働きたい人は、必ず上司の承認を得るように」というメールが当日まわってくるそうで、上司も休暇でいないのに、どうやって承認をとるんだか(笑)
とにかくクリスマスから年始にかけては、誰も働いていないのが当たり前、かかりつけのドクターや歯医者もみな休暇中で、一番ケガや病気をしたくないシーズンなのであります。

土曜日は、友達より
「新しくできたボーイフレンドの品定めをしてほしい」
と言われ、張り切って(?)Kingyoへ、ランチに行きました。
品定めするのに集中していて、写真はナシ(笑)

クリスマス・イブは、近所のお気に入りのLe Petit Belgeへ、ブランチを食べに行きました。
特にオシャレなお店ではないのですが、ワッフルはいつもたっぷり量があって、店員さんもすごくフレンドリー。
結局毎度同じものを食べてしまい、わたしは生ハムとタマゴサラダのワッフルを、ダーはスモーク・サーモンのワッフルを食べました。
美味しかった〜

その後、久々にNemesisまで歩き、ピスタチオ・クリームを焼き込んだ、ペイストリーを食べました。
わたしは、ひとくち食べただけだけれど、ピスタチオの味が濃くて、美味しかったです。

長くなったので、クリスマス本番のディナーの話は、また次回。

Comments