Earnest Ice Cream






ここ数年、話題になっているEarnest Ice Cream、夏が終わってしまう前に行かないと!と思い、ようやく行って来ました。

最近バンクーバーで流行り(?)の、ウッディーでオサレな感じの小さなお店。
この日は天気も良かったし、わりに辺鄙な場所にあるにもかかわらず、ウワサ通りの行列でした。
どの人種もアイスクリームが大好きなのに、並んでいたのは9割方がアジア人。

アイスクリームは、カップかコーンかを選ぶことができ、テイクアウトはかわいいガラス瓶に入っております。
ダーはMatcha Green Teaを、わたしはSalted Caramelを食べてみました。
ダブル・スクープにするか迷ったけれど、ランチを食べてお腹がいっぱいだったので、結局シングルに。
お味の方はいわゆる北米スタイルというか、かなりミルキー&濃厚でかなり甘い・・・わたしは濃厚なのはいいのだけれど、ちょっと甘すぎたかな~

結局、ダーもわたしも、やっぱりBella Gelateriaの方が美味しい、という意見にあいなりました。
こちらはシングルが5ドル、Bella Gelateriaは、さらにもうちょっとお高いのですが。