Crackle Crème/ ビーガン・プリン





ChinatownのUnion St.は、ここ数年小さいけれどかわいいお店の入った通りに変身、最近クレーム・ブリュレ専門の小さなカフェができたというので、行って来ました。

カフェの名前は、Crackle Crème
クレーム・ブリュレはいろいろなフレーバーが選べて、わたしと友達は同じHoney Lavenderにしてみました。
オーダーすると、目の前でバーナーを使って、焼き目をつけてくれます。
まったりと濃厚で、後味にほんのりラベンダーの香りがして、なかなか美味しかった。
ワッフル・メニューもあって、散歩の途中の休憩にはちょうどいい感じかな。

その後、隣のこれまた小さなgrocery and foods shopの、Harvestに寄って、前に友達から聞いた、vegan puddingを買って帰りました。
動物性のものを一切使わないveganな材料で、いったいどうやってプリンを作るんだろう??、と思っていたのですが、材料はココナツ・ミルクやかぼちゃ、メープル・シロップやくずなどを使って、日本人の人が作っているそうで。
わたしにはちょっと甘かったけれど、植物性のものだけでこんなにクリーミーになるなんて、と、びっくり。
きっと手間ひまがかかるだろうし、ものすごく丁寧に作ってあり、さすが日本人!
お店のお姉さんも、これは美味しいのよ~、と絶賛しておりました。

まあでも普段はワタクシ、中華系スーパー・T&Tの安いプリンを食べております(笑)
すごくスタンダードな、昔のプリン!みたいな味で、けっこう美味しい。