Matchstick Coffee Roasters (Chinatown)







チャイナタウンのあたりにオープンした、Matchstick Coffee Roastersの2号店(?)に行って来ました。
Fraser x Kingswayの1号店も、明るく広々としていて良かったけれど、こちらもなかなか素敵な感じ。
かなり本降りの雨が降っていたものの、お客さんが次々とやって来ては、コーヒーを買っておりました。

ここで飲んだカプチーノが、やや濃いめのエスプレッソにやや少なめのミルクで絶妙のバランス、しかもちゃんと熱々で(バンクーバーは、なんだかぬるい飲み物や食べ物が多い)、すごーく美味しかったです。
別にそれほど飲み歩きしているわけでもないですが、これまでバンクーバーで飲んだカプチーノの中では、一番好みの味でした。